ダウン症はユニークスキルだと思う!!

ダウン症は、
外見からもわかりやすく気にかけてもらえやすい。
周りの人に可愛がってもらって生きていくために、ダウン症というスキルを選んだんじゃないかな?
と思うことがある。
だって、本当にたっくさんの人から
「可愛いねー😍💕」
って言われるんですよ。
いや実際、可愛いんですよ❤️←ただの親バカ🤣

だけどほんとにね、
せっかく授かった命なのに、
出生前検査をして、
「ダウン症かもしれないのがわかったから、
                     私には育てられないから産めない…」
は、本当にもったいないと思う。

ただ、
ダウン症がどんななのか知らないだけ‼️
知らないから怖いだけ‼️
ちゃんとダウン症の子育てしてる人に会ってみた⁉️
ブログとか情報漁るだけじゃだめ。

って言いながら、

ブログ書いてますけどね。

確かに大変なこともあるかもしれないけど、
だってそれは、
子どもを授かったらみんな同じ。
だって、健康に生まれてきても、
途中で病気になったりもするじゃん。
目に見えない症状だってあったりするじゃん。
目に見えないことの方が大変だと思う。
元気だって犯罪に手を染める人だっているし。
そっちの方が大変かと。

そう考えると、
外見からも特徴があってわかりやすいダウン症は、
ずっと気にかけてもらえる存在としていられる。

これって、
この世を楽しくラクに生きていくためのスキル。
絶対にユニークスキルとして選んできたよね?

そう思うのです❤️


強み・才能発掘診断士☆平良めぐみ

人生が楽しく笑顔になるお手伝いしてます☆ ひろーい心はブラックホール級! 私はあなたの鏡となり、自分が見たいと思っている部分のあなたを映し出します。 ダウン症児育児もしてます。

0コメント

  • 1000 / 1000